この物件は成約済みです

rent 屋根裏とひと庭がある暮らし

姫路市苫編の賃貸物件/庭と平家
庭と平家
姫路市苫編の賃貸物件/ちょうど良い広さで畑にしてもOK
ちょうど良い広さで畑にしてもOK
姫路市苫編の賃貸物件/良い佇まい
良い佇まい
姫路市苫編の賃貸物件/洋室
洋室
姫路市苫編の賃貸物件/洋室
洋室
姫路市苫編の賃貸物件/洋室
洋室
姫路市苫編の賃貸物件/室内から庭
室内から庭
姫路市苫編の賃貸物件/玄関
玄関
姫路市苫編の賃貸物件/キッチン
キッチン
姫路市苫編の賃貸物件/トイレ
トイレ
姫路市苫編の賃貸物件/秘密の階段!
秘密の階段!
姫路市苫編の賃貸物件/屋根裏が広い!
屋根裏が広い!
姫路市苫編の賃貸物件/天井高はないですがいろいろできそう
天井高はないですがいろいろできそう
姫路市苫編の賃貸物件/洗面
洗面
姫路市苫編の賃貸物件/風呂
風呂
姫路市苫編の賃貸物件/ガレージ
ガレージ
姫路市苫編の賃貸物件/外観
外観
姫路市苫編の賃貸物件/物件前からの風景、山が見えます。
物件前からの風景、山が見えます。

基本情報

面積:
82.57㎡
住宅
所在地 姫路市苫編
交通 JR山陽本線「英賀保」駅 徒歩8分

物件詳細

--

本物件のご案内およびご契約業務は神戸R不動産ではなく貸主指定の業者にて行います。また、お問い合わせのご返信も業者様よりさせて頂きます。

--


駅から歩くこと約8分。静かな住宅街のはしっこに青い屋根の平屋がぽつんとありました。広めの庭に平屋という佇まいは大体キュンとしちゃいます(安易)が、当物件ももれなくかわいい佇まい。


間取りは3LDKで広々な平家。家族暮らしでも、カップルでも、ひとりでのんびり住んでも十分なスペース。さらにこの家には屋根裏スペースがあるのです。襖を開けると出てくる秘密の階段?を上がると想像以上の広いスペースが。屋根裏なので梁がむき出しで天井は低め。でも、このちょっとした窮屈さが逆に落ち着く。書斎、趣味部屋、シアタールーム…と妄想がぐんぐん膨らみます。ただ、夏場は暑いのでご注意を。


さらに、うれしいポイントが庭とガレージつき。庭は畑にも転用できる広さ。ハーブやトマト、季節の野菜を少しだけ育ててみる。朝や夕食前に土をさわる時間があるだけで暮らしの質が変わる気がします。ガレージはバイク派にうれしい仕様。屋根があるので工具を置いたり、メンテナンスにも使えそう。



ここは姫路市の苫編(とまみ)というどこか詩の一節のような地名。裏手には苫編山(とまみやま)という小さな山があり、ちょっとした散歩や気分転換にもってこい。気軽に登れてほんの少し自然に触れられる。そんな距離感がちょうどいい。そしてこのあたりはかつて英賀城があった場所。歴史の残り香を感じながらも今は住宅が並ぶ落ち着いたエリアになっています。


アクセス面もばっちり。最寄りのJR山陽本線「英賀保」駅からは徒歩8分。そこから姫路駅までは2駅・電車で約6分。神戸方面への通勤も視野に入れられる立地で、郊外暮らしの穏やかさと都市との程よい距離感が魅力です。駐車場はありませんが近隣に4000円前後の月極があり、リーズナブルなのが嬉しいですね。


街で働きながらも帰宅するのはこんなほっこり平屋っていいですよね。

専有面積 82.57㎡
所在地 姫路市苫編
交通 JR山陽本線「英賀保」駅 徒歩8分
建物構造 木造/平家 1階建て 所在階
築年 1970年 取引態様 媒介
設備 電気/ガス/上下水道/ガレージ/庭(畑利用可)
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。